フルート教室

ソロコン!!!

こんにちは😊

少し日が経ちましたが、先日 JBAソロコンテスト熊本県大会 が開催され、中学生、高校生の生徒さんもチャレンジしました✨

お二人とも見事に演奏してくれました✨金賞おめでとう~!!!

生徒さんが喜んでくれると、私も自分のことのようにうれしいですが、そうじゃなくて悔し涙を流されたときは、一瞬ですが、私も絶望的に悲しみます(´;ω;`)ウゥゥほんと一瞬ですよ!!もっと適確なアドバイスができなかったものか、とか、もっとこーすれば、あーすれば、、、と一瞬ですが、悔やみます。でも長い目で見ると、この悔しさもよい経験だなと(生徒さんにも私にとっても)思います✨

ですが、どんなときも一番近くに感じてくれる、寄り添ってくれるフルートの先生になりたいです😊今回は特にそう思いました♬

写真は高校生の生徒さんが演奏した曲(^^♪ 美しくて優雅な旋律、ピアノとのコラボレーションがたまらなく素敵です✨でも私は息が持たなくて苦しくて、若い頃挑戦しなかった曲!生徒さんが、息が持たないなりに一生懸命に練習してる姿に心打たれ、私も練習しています❤うみ風コンサート開催できたら演奏したいな~♬

生徒さんに刺激をもらったコンクール✨感動をありがとう!!!

Instagram