フルート教室

コンサートの延期と新たな決意 

こんにちは(^^♪

前回のブログにて、チャペルコンサート開催決定とお知らせいたしましたが、9月末、、、愛する夫の大切なお母さんの体調が悪く、お別れが間もないかもしれないとの連絡。。。後数か月の命かも。。。と頭が真っ白になってしまっていました。

いろんなことを考え、コンサートは延期させていただくことにしました。

9月末に連絡があってから、あっという間に感じましたが、、、10月11日にお母さんは(義母)亡くなりました。数か月ではなく数週間の命でした。

3年くらい前に病気がわかったのですが、病気と付き合いながらまだまだ長く一緒の時間を過ごせると思っていたので、とてもショックで、、、悲しくて。後悔しかありませんでした。

とても素敵なお母さん♡ 優しくて明るくて、人の喜ぶ顔を見るのが好き♡といつも言って得意な料理をふるまってくれるようなお母さんでした。お母さんが来てくれると、ゴールドのキラキラな感じがとても美しかったのを覚えています。私はお母さんが玄関に入るとその美しさに感動して「きれーい✨」と叫んだんです。まあ変わってますよね、私^^;

もっとお母さんのために、あーすればよかった。こーすればよかった。と後悔の気持ちはどこまででも溢れてきました。でももうどうにもなりません。これからの自分の生き方の教訓として、頑張って生きていくしかないと!心に決めました。お母さんの葬儀には、家族葬にもかかわらず、遠方からお友達が駆け付けられ、沢山の方々が参列され、お母さんのお人柄の偉大さも感じました。お母さんとのお別れを通して、人生は短い。。。私はそう感じました。自分もいつ死ぬかわからない、限りある命、、、死を意識した途端、やりたいことが、わんさか溢れてきました。ぼーっとしている暇はありません!!! 身体が動くうちはいろんなことに恐れずにチャレンジし、新しいことをたくさん経験したい!失敗も成功も◎!と感じました✨人が喜ぶこともたくさんチャレンジしたいです。ほかにもたー---くさん!!!

お母さん たくさんの気付きをありがとう

写真は 4月の71歳のお誕生日お祝いのケーキです。とっても喜んでくれたケーキでした。3時のおやつぽかぽかやさんの🎂に感謝☆ありがとうございました。

というわけで、コンサートは延期させていただきます。3月末あたり、出来たらなーと。またはっきりしましたらお知らせいたします。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

Instagram