フルート教室

中古フルートと新品フルート

こんにちは!

前回のブログでは、新品フルートの吹き比べの話でした。

今回は!新品フルートと中古フルートについて☆少しでも楽器選びの参考になればなぁと思い、書いています(^^♪ちょこっとだけです!

大体 ムラマツのフルート自体が素晴らしいので文句のつけようはありません!私も長年ムラマツ一筋!浮気しようと思ったことすらありません!

今回はDSモデルの新品と中古。GXの新品と中古を比べました。

結論から申し上げますと 新品と中古では、同じモデルですか???疑惑出るくらい、響き、吹奏感、、、ビックリするほど違いがありました‼前の持ち主の吹き込み方で、こんなにも違いがあるなんて!中古フルート最高!!

新品のフルートももちろん良い響きです✨でも中古フルートって、新品フルートよりも、深みとまろやかさ、、、何とも言えないビロードのような滑らかさを感じたのです!

前の持ち主の方 素晴らしいです!それとも そこそこ吹き込まれた楽器はこんな響きになるのかな。。。新品の楽器は吹き込むにつれて音色が変わってくるのなら、また楽しいですね。本当にフルートは奥が深いです。

このめちゃくちゃ気にいった中古フルート(DS)は生徒さんが購入を検討されています!

楽しみです!

生徒様 楽器購入の際は、いろんなメーカーを試奏する段階からサポートさせていただきますので、ご安心ください。とってもワクワクします😊

たくさん試奏してお気に入りをみつけてみるのも楽しいかもです!

並べて眺めてワクワク❤片付けがちょっと大変(笑)