フルート教室

やる気が出ない時は

こんにちは‼︎

今日は、、、

練習しなくてはいけないのに やる気が出ない時の練習方法について😆オススメな方法をお伝えします🎵

まさに今日‼︎の私😅

だって 昨日でおしまいだった仕事が名残惜しくて。。。寂しくて。。。時間はたっぷりあるけど、なんかやる気が出ない。(2/1のブログをご覧ください。。。)

でも このままサボるのは嫌だ‼︎ と 葛藤。。。せっかく時間があるのに。。。

こんな時は なんとか フルート吹きたいって気持ちになるように工夫します。イヤイヤながら練習する時間はもったいないからです😅

こんな時 私は いつも 過去にお遊びで買った カラオケCD付きの楽譜を一冊まるごと吹き、これで練習おしまい!という方法をやっています。

今日はコレ

ディズニーの曲が大好きなので、どんどんノリノリでこの楽譜から15曲くらい吹きました🎵 どんどん音が出てきたら、いつもの練習をやる気になりました‼︎ 今からやるぞー‼︎(^○^)

やっぱりいくつになってもプリンセスの憧れは永遠です❤️ シンデレラとかリトルマーメイドの曲は何回かリピートして吹きました😍

私はカラオケCD付きの楽譜けっこうたくさん持っています。映画音楽、ジブリ、Jポップ、洋楽、ジャズ、など たくさん楽譜が出ていますよ〜😆

やる気出ない時は とりあえず カラオケCDを流して なんとなーく吹いていたら 楽しくなってきたりします!

人それぞれ やる気が出てくる方法があるはずなので、探してみてくださいね♡楽しく上達しましょう😌