フルート教室

朝練は素晴らしい✨

おはようございます🌞今日も とても気持ちの良い朝✨

フルートの練習は私は基本的に毎日しますが、午前中に朝日を浴びながら練習するのが大好きです!朝は何故か澄みきった濁りのない音が出るような気がします✨楽器も午前中見ると、なんだかとてもキラキラ美しく見えます❤️サンキャッチャーみたいに天井に光りがっ✨😍それを見ていると気分がさらに良くなり最高ーーー!どうしてでしょうね😌

何をするにしても午前中は気持ち良い✨

午前中フルートが吹く時間があれば、午後からの時間もものすごく充実できるんです✨なぜならノルマ達成した感じがあるからです。ちなみに私は、、、なんですが、、、(個人的な意見)    午前中練習できずに午後になって、夕方になると[フルート吹きたい✨]→[練習しなくちゃ😅]っていう ねばならい という気持ちに変化していきます😅 ねばならない気持ちでの練習は集中できず、は〜疲れたなぁって感じで続かないです😅まぁ吹かないよりマシよね!と自分に言い聞かせて練習を終わるという、、、なんか楽しくない感じ。。。(個人的な感想です)

午前中練習するのが私にとっては一石二鳥くらい意味があります😊午前中仕事がある時も出かける前20分くらいフルートを吹いて出かけると、もうノルマ達成感がありますから、その後の時間が良い時間で過ごすことができます✨少し朝練をして、また夕方にも練習できれば、長時間練習したわけでもないのに[今日は私 頑張った✨]と自己評価が上がり もう、気分は最高❤️となるわけです😆

毎日練習するのは いつ演奏依頼が来ても対応できるように常にキラキラな音色でいたいからです☺️

みなさまはいかがですか?

終日お仕事されている方は 夕方から夜練習される方もいらっしゃいますね!人それぞれベストな時間帯がありますね✨

中高生の吹奏楽部での朝練は本当に意味のある貴重な時間だと感じます❗️朝起きるは人によっては辛いこともありますが 朝練は素晴らしい✨オススメです✨

ぜひ短時間でも朝練を〜😊気分は最高❤️

 

 

 

 

 

Instagram